スポンサーサイト

2016.02.15 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    そら豆とえびのぷりサクほくっ揚げ byさくらい

    2008.06.09 Monday

    0
      先日、茨城の友人から、美味しいそら豆を入手した!
      それも4kg(さや付き)!!

      そら豆焼き、そら豆炒め、湯でそら豆と楽しみ、そしてそら豆ご飯!!
      一通りそら豆を楽しんだ所で、新作に挑戦してみた。

      そこで、本日のレシピ!!
      そら豆とエビの揚げ物です。

      <そら豆とえびのぷりサクほくっ揚げ>


      <材料> 
      ・そら豆:20個程 ・エビ:5尾 ・卵白:1個分 
      ・酒:少々 ・片栗粉:適宜 ・パハール岩塩:適宜 
      OF21ブラックペッパー:適宜

      <作り方>
      (1)そら豆はサヤから出し、中の皮はそのまま剥かずに完全に切りはなさないように割る。


      莢から出す

      切り離さないように

        
      (2)エビは殻をむき、背綿を取って粗く刻む。

      エビ下処理

       
      (3)卵白に酒を少々混ぜ、エビを加えてよくからませる。

      エビ下処理2
        

      (4)そら豆にエビをはさみ、表面に片栗粉を薄くまぶす。

      はさみます
      片栗粉を薄くまぶす

       
      (5)油(分量外)で160℃くらいの低温でじっくりと揚げる。

      揚げ


      (6)熱いうちにパハール岩塩OF21ブラックペッパーをふりかけて完成。

      仕上げ


      今の時期、ビールやお酒のおつまみには最高!!
      そら豆の皮が嫌いな方は、予め外皮を取ってから揚げた方がいいかも知れません。
      私はもったいないので喜んで食べちゃいますが・・・・・・・。
      完成



      パハール岩塩
      化学調味料(アミノ酸)なしの生活を。
      素材の味を大切に。



      TREview

      ↓↓↓ただいまTREviewのランキングサイトに登録中です。
      評価ボタンを押すとランキングのチェックができます。
      清き一票1クリックお願いいたします<(_ _)> ↓↓↓

      素晴らしい すごい とても良い 良い


      人気ショップランキング

      ↑↑↑↑↑
      そら豆Loveな皆様!
      1クリックお願いいたします。

      スポンサーサイト

      2016.02.15 Monday

      0
        コメント
        コメントする