スポンサーサイト

2016.02.15 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    温泉土産にからすみパスタby店長@しずえ

    2008.07.16 Wednesday

    0
      週末、久しぶりに温泉に行って参りました温泉

      近場の温泉旅行だし、
      とくに真新しいおみやげ物もないところなので
      おみやげを買うかどうか?!
      かなり悩んでしまいました。。

      おみやげ物って日持ちさせるの前提に作られているから、
      いわゆる“会社で配る用のお菓子”にはもれなく添加物が入ってるし。
      (もちろんそんなものを我が社に買って帰ったらブーイングですし)

      取りあえずいつものように、
      気になったおみやげ物の裏のイングレをチェックしながら物色してみました。
      いいな〜と思うおせんべい的なものや、燻製的なもの
      には必ずアミノ酸が入ってるし。

      そんな中で今回目に留まったものはこちらの
      「からすみ」です。

      からすみパッケージ

      よく考えてみたら今まで食べた事がないし、
      からすみのスパゲティを食べてみたい!
      ということで、からすみをおみやげにする事に決定しました。

      2腹ついているようなものはさすがは
      高級食材5000円〜の値が!
      私が購入したほぐしは、30gで1000円と
      だいぶお手頃価格でした。

      裏を見るとこんな感じ。

      からすみのイングレ添加物なし。

      ということで今日は簡単からすみパスタの作り方です!


      からすみパスタ


      <材料>(2人前)
      パスタ:適量
      からすみ:30g
      オリーブオイル:大2
      パハール岩塩:適宜

      <作り方>
      (1)パスタをゆでます。

      パハール岩塩の茹で塩
      オフィスツーワンOnLineShopの購入者プレゼントなどで、
      パハール岩塩のかけらをお持ちの方はパスタの茹で塩にどうぞ。

      (2)パスタを茹でている間にカラスミの準備をします。
      オリーブオイル(マラッコがベストですが、オンラインショップではただいま品切れ中です。スミマセン)・カラスミをボウルに入れ、そこにパスタの茹で汁を少しづつ加え、ペースト状に混ぜます。

      マラッコ&カラスミ&パスタの茹で汁

      良く混ぜる。
      ↑写真では、50cc程茹で汁を入れました。

      (3)茹であがったパスタを混ぜ、盛り付けて出来上がり。

      からすみパスタ


      初めてのからすみパスタは高級なタラコスパゲティみたいな感じ?!でした。


      パハール岩塩で化学調味料のない生活を!

      赤りんご青りんご お知らせ 赤りんご青りんご
      ただいま、パハール岩塩使ったレシピを大募集中!
      「石臼&パハール岩塩チャンク」をご応募いただいた方全員に
      プレゼントいたしております!
      詳しくはこちらをご覧下さい→パハール岩塩レシピ募集


      TREview

      ↓↓↓ただいまTREviewのランキングサイトに登録中です。
      評価ボタンを押すとランキングのチェックができます。
      清き一票1クリックお願いいたします<(_ _)> ↓↓↓

      素晴らしい すごい とても良い 良い

      スポンサーサイト

      2016.02.15 Monday

      0
        コメント
        コメントする