スポンサーサイト

2016.02.15 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    料理教室へおじゃま! by さくらい

    2009.02.24 Tuesday

    0
      山梨県へ行ってきました。
      場所は北杜市大泉町 そう、大泉高原です。

      今回の出張はバイク仲間のYさんからのお誘い!!
      花豆を栽培(有機栽培)し、近所のペンションへ販売されている
      Yさん。
      ペンションの奥様方が集まって、定期的に料理教室を
      行なっているので、そこでパハール岩塩の紹介をしてはどうか?
      とお声掛けいただいた次第。

      以前からYさんのお宅へも行ってみたいと思っていた折
      二つ返事で了承!

      時期も時期で、朝から始まる料理教室へ遅れてはいけないと
      前日入!!

      昨日夕暮れ前にYさんたくへ到着。
      里山に囲まれた中にテラスの広いおしゃれなお宅へお邪魔させて
      頂きました。

      到着ごはもちろんお仕事!!
      先ずは料理教室へ向けての打ち合わせ。
      その後は・・・・・

      大泉高原へ!!
      目的は・・・・・・・温泉(ニヤリ

      公営の温泉でのんびり、流石に標高が約1000M、寒い
      道の脇や山肌には雪がかなり残っていました。

      露天風呂は正面がなんと富士山、いつも静岡側から眺める
      富士山とはやはり一味違!

      そんなこんなですっかりリラックスし、帰宅
      途中、Yさんのご友人の造り酒屋で日本酒を購入!

      帰宅後は自家栽培の有機野菜で宴!!
      「この地域は冬は何も採れない」とYさん。
      しかし、堪能させて頂きました。
      きのこの煮こごりに、たまねぎとジャガイモ、そしてトマトに
      魚介類のオーブン焼き!自家製のにんにくがまたたまらない!!
      そして花豆と栗(裏山自生)とかぼちゃの煮物等々。
      ついついお酒も進み気がつけば夜中。

      そして今朝7時起床、驚いた事に、目覚めが良い。
      とても前日にお酒を飲んだとは思えないほど。
      やはりちゃんとした物を食べていると、お酒のまわりも
      違うのかなぁと実感。

      さて、本題の料理教室はといえば、
      本日の参加者は5名、教室の前に30分ほど御時間を頂き
      塩の食べ比べやレシピ、商品紹介等させていただき、結構ご興味を
      示して頂けたご様子。
      自分的には合格点でした。

      雪の降り始め大泉高原

      料理教室の会場を出ると、外は雪!!!
      寒いわけです、外気温2度。
      雪に埋もれて帰れなくなる前に、と後ろ髪をひかれつつ
      大泉高原を後にしました。

      スポンサーサイト

      2016.02.15 Monday

      0
        コメント
        コメントする