スポンサーサイト

2016.02.15 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    第四回ヨシムラ ツーリングブレイクタイム by さくらい

    2009.11.25 Wednesday

    0
      11月21日、友人に誘われ、
      第四回ヨシムラ ツーリングブレイクタイム へ行って来ました。
      バイクのイベントだけあり、雨天中止との事でしたが、日頃の行いが良いせいか
      はたまた、執念か晴天に恵まれ、最高の一日の始まりでした。

      イベントでは先着12名のみ工場見学可との事で、開催時間の1時間前には
      ヨシムラ ジャパンの本社工場へ到着。
      既に多くのライダーが集まっておりました。

      到着早々、スタッフの方が「バイクの音量測定をやってますがいかがですか?」っと
      エンジンも温まっているので、二つ返事でお願いしました。

      計測準備中

      計測位置に愛車「刀」を止め、マフラー後方の規定位置へ測定器を設置
      カルテ?へ車両年式等々を記載の後、測定基準等の説明を受け
      いざ測定へ。

      計測中

      自分のバイクの年式(86年式)は99デシベル以下が規定値。
      緊張のひと時、結果は94,4デシベル、小数点以下は切り上げとの事で
      95デシベルにて合格。
      スタッフの方も、古いですが自社製品ということもあり、計測前には
      これで規定値を超えたらまずいっと緊張していたご様子でしたが
      計測後は皆笑顔。

      すっかり音量測定で気が緩み、危なく忘れかけていた、工場見学を申込みに
      走ると運よく全員分のチケットを頂けました。

      工場見学

      その後はアウトレット品を物色したり、
      美味しいコーヒーを頂いたり。
      展示品を丹念に見て周り、工場見学開始の時間を待つ。


      工場見学では、マフラーの手曲げ・機械曲げの工程や溶接、組み付け作業に始まり
      先代のPOPヨシムラが実際に使っていた作業室(現バフ室)を見学、当時のお話を
      お伺いしたりと、興奮しっぱなしの1時間。
      最後には「レース課」の建物前で、現役レーサーのエンジンまでかけて頂き
      至れり尽くせり。

      雄叫び

      そして何より、驚いた事。それはスタッフの方々のホスピタリティー。
      営業課のイベントスタッフの方だけではなく、工場内の職人さんも
      作業の手を止めて、笑顔で迎えてくれる、なんとも驚きでした。

      昔から好きだったメーカーですがこの一日で、完全にやられた感じです。
      又是非お邪魔したい、そう思わずにいられません。
      一緒にいった友人は「こんな工場で働きたい、食堂のおじさんでもいい!」
      と私以上にやられてました。


      イベントの様子の写真も撮ったのですが、アップできる枚数に限りがありますし
      綺麗さも段違いですので、興味ある方はこちらをご覧下さい。
      ヨシムラのホームページに飛びます。

      URL http://www.yoshimura-jp.com/breaktime_sanka4.html



      ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
      素晴らしい すごい とても良い 良い

      スポンサーサイト

      2016.02.15 Monday

      0
        コメント
        あっ!
        たまには・・乗ってるんですね・・ バイク・・
        どっぷり・すっかり「農民」生活かと思いきや(笑)
        寒くなってきましたのでお体ご自愛下さいマセ ペコリ
        また・・お邪魔イタシマス〜
        • by E/J
        • 2009/11/27 11:24 AM
        E/殿
        ご無沙汰致しております。
        いやーお恥ずかしい限りです。
        ホント最近は刀に乗るより、耕運機や芝刈り機を
        扱うほうが多くなっていて・・・・・・

        いっその事耕運機に刀のカウルでもつけるか!
        気分だけでも刀に乗ってるつもりになれるかも・・・・
        • by さくらい
        • 2009/11/27 2:20 PM
        コメントする