スポンサーサイト

2016.02.15 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    週末農業

    2012.05.21 Monday

    0
      だいぶご無沙汰してしまいました。
      本当に久しぶりのブログです。
      昨年の3・11そして福島第一原発爆発に伴う
      放射能汚染のショックから、一時はやけにもなり
      またこだわっていた無農薬農法等も無に帰すような自体に
      今後、自分の畑をいかにしていくか、ずーーーーと悩んでおりました。
      しかしながら、畑の作物は生きている訳で、一度手をつけた以上
      続ける責任もあり、何よりやはり土いじりは楽しい!!
      という事で、ブログへのUPはしなかったものの、相変わらずの
      週末農家は続けておりました。

      5月20日の富士山

      さて、前置きが長くなりましたが、昨日の畑です。
      きれいな富士山にも見守られ、順調に生育中のジャガイモ
      そしてナス。

      5月20日の畑

      しっかりと大きくなったブロッコリー、週末農家の悲しい所
      大きくなりすぎて、収穫できたのは下のほうに小さく出てきた
      やつと、葉っぱを数枚でした。
      きれいに育っていただけにとても残念。

      花ブロッコリー

      しかし、お隣のパセリは元気そのもの。
      虫もほとんどついておらず、いい香りがしています。

      ひとしきり草刈と草むしりをして、きゅうりを2株
      植えてみました。

      きゅうり

      4月から20年ぶりに学校にも通いだし、忙しくはなっておりますが
      またがんばって畑日記をUPしていこうと思います。
      またどうぞ宜しくお願い致します。

      スポンサーサイト

      2016.02.15 Monday

      0
        コメント
        とても魅力的な記事でした!!
        また遊びに来ます!!
        ありがとうございます。。
        コメントする