スポンサーサイト

2016.02.15 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カニちゃん

    2007.04.24 Tuesday

    0
      うちの会社にカニちゃんが来ましたラブ

      botanica

      しかもっっ8匹活きたまま!

      botanica

      お得意様から「カニを送ったよ」といわれ、
      届く予定だった先週の金曜はもう朝から社長とウキウキで。
      テンション高く仕事をしていましたが、
      まさか8匹も届くとは。
      ぷくぷくと泡を吹いていましたよラッキー

      出張中だった会長&ONEさんごめんなさい。
      カニはおいしくいただいておきましたイヒヒ

      ということで、今回美味しい活きカニが手に入りましたので、
      わが社の秘蔵の「カニごはん」のレシピを公開しますー。

      便箋「パハール岩塩カニごはん」

      材料/かに:1杯、ご飯:2カップ(400cc)、粟:大さじ1、
         こんぶ:10cm×2枚、水:410cc、パハール岩塩:小さじ1

      botanica

      (1)昆布に切り込みを入れ、ご飯を炊く分量410ccの水に漬け(できれば1晩)、こんぶのだしを抽出し、昆布は取り除く。
      (2)お米は研いで、ざるにあげておく。
      (3)カニの身はほぐしておく。
      (4)土鍋に、(1)・(2)・粟とパハール岩塩を加え良く混ぜる。

      botanica

      (5)(3)のカニの身をきれいに並べ火にかける。

      botanica

      (6)はじめ強火で、沸騰したら弱火にして10分炊く。
       その後、ふたを開けずに15分蒸らして出来上がりーディナー

      botanica

      赤い旗POINT今回、昆布だしは水出しで行ったので1晩漬け込みましたが、
      そんな時間ないっ!というときは、昆布を10分ほど水に浸して開かせた後、一緒に炊き込みます。強火で火にかけ沸騰して弱火にするタイミングで昆布は取り出してください。

      贅沢な食材が入ったときこそパハール岩塩!って感じのレシピです。
      これはほんとに美味しいですよパクッ






       





      スポンサーサイト

      2016.02.15 Monday

      0
        コメント
        コメントする